ぱそこん商店  Doguu−house in Nara | 2007年12月22日 Last Update |

 

ホーム
伝言板
独り言
(旧)独り言
 
通販について
代理購入
出張メンテ
修理依頼
 
廃な所
 
店舗概要
地図検索
リンク集
 
リモート
八ヶ岳で生み出した最高峰の地ビール
キャッシュバックお勧めのサイトです
gooリサーチモニターに登録!
パートナーサイト募集中

パソコン販売・修理・パソコンサポート

サーパラマーケット

 

 

哀愁の独り言

Doguuが、気の向いた時に、好きな事を、書き綴るコーナーです。

 

2007年12月19日

”WindowsXP サービスパック3”

来年正式配布予定のXP用のサービスパック3ですが、RC版が公開されました。

 Windows XP SP3 RC ダウロードページ

リカバリー後など、アップデートの時間的手間が省ける(一発で済む)ので嬉しいですね。


2007年8月25日

”これはマジでいいです”

アフィとか色々ありますが、実際には中々小遣い稼ぎにはなりません。

実際に自分も色々試していますので、それが実感ですし事実なんでよね。

で、良いよ〜って言われるものも「ふーん」という感じで流している訳です。

「キャッシュバックモール」も結構前から実際に良いとの評判を聞いていたんですが

お金を受け取る為には「e-Bank」の口座を作る必要があったりして放置していました。

 

 

でも、先日やっと試してみました。そしたら、今週だけで300円Σ(゚Д゚;、これって

マジ良いんじゃないですか?と思い始めてます。

1:モールから来るメールの中から無料系だけポチる。

2:楽天その他の買い物もモールにログインしてそっちのリンクから買うと
   キャッシュバックがある。

今のところ、ここまでしかやってませんが、これで充分に美味しいと言うのが

実感です。今日なんて、DMMもキャンペーン申込がモールから来てたんですが

DMMページから申し込んだだけなら、登録、会費、無料で2週間4本レンタル無料

それだけで終わりですが、モールからのメールでポチって申し込むと

「500円キャッシュバック」!!Σ(゚Д゚;。ちょっと桁が違いますよね(^^;

あ、今まで申し込んだ無料系のはキャッシュバック受けたら、みんな退会してますw

色々するより、これだけで良いかも^^

怪しい無料ゲームでプレゼントなのも多いので、それは無視。

登録メールは、フリーで専用の作った方が良いですね。登録系のは、退会するまで

メール一杯来ますw


2007年8月4日

”夢のJASRAC”
とっても、とっても、とっても〜♪大好きな正義の団体です。
著作権者とは無関係に著作権保護の為に日夜あらゆる状況から金巻き上げ違反金を
徴収しています。
いろんな意味で参考になります。
       http://www.archi-music.com/tamaki/copyright.html
JASRACさんとは関係ないですが素敵な歌です。
「僕らカスラックだから」


    NEXT MUSIC JAPAN 
         http://nextmusic.net/index.php?command=profile&profid=20050217073345 
         
    YouTube 
         http://www.youtube.com/watch?v=UCrgPP7aApQ 
         
    ニコニコ動画 
         http://www.nicovideo.jp/watch/sm713009 
あー最新の状況だとパソコン用のハードディスクだろうが何だろうが
何かしら記録が出来るものには「著作料」を初めから乗せちゃえって頑張ってるようです。
DVDなんか既に全部のってるんですがねぇ・・・。税金か?多重税になってる車みたいw
例えばデジカメに使おうと思って買ったメモリーカードや仕事で使う職場のパソコンにも
ぜーんぶ初めから上乗せされる素敵時代が近いかも知れません。
安協やらJAFやらJASRACやら素敵団体です。

2007年7月13日

”中古のお勧め特価ノート”
あーなんか、あっという間に七夕も過ぎてしまいました。
IntelのCPUも一新された感じがしますね、マザーの新しいチップセットも
落ち着いてきましたしね。安いし速いし牛丼みたいです。
しかもAMD共々省電力です。
中古ノートですが、まだまだ現役のお勧め品特価してます。
特価期間は本日までとなりますので、よろしくお願いいたします。
こちらに載せています。

2007年4月28日

”アルルでコンサート”
明日29日に橿原市のダイヤモンドシティー・アルル(ジャスコ)
1Fサンシャインコートにてタワーレコード主催の無料ライブが行われます。
2ステージ、14:00から、と、16:00から。
アーティストは「BreatheSound」という男女2人組みです。
まだ、自分もこのグループの音楽は聴いたことが無いので、明日は
出かけて行こうと思います。どんな音楽なのか楽しみです。
公式サイト→http://www.breathesound.com/
御近所お誘いあわせの上、良かったら覗いてみませんか?無料ですからw
サイトにライブスケジュールが載っていましたので、全国近くの時には
どうぞ。

2007年3月10日

”今年一発目"
もうひな祭りも過ぎて、今頃初独り言です(^^;。
Core2Duoも今や当たり前、OSもVistaが当たり前(?)。
まーCore2DuoのCPUは欲しいけどVistaは別にどうでもいいというのが本音です。
うちのお仕事1号機(ゆなりん)は去年デュアルコアCPU(PenDですが)にしたので
最低でも今年一杯は今の環境で頑張ります。もしかするとOSだけは必要に迫られて
泣く泣くVistaにするかも知れません。マシン構成自体はVistaReadyですので。
と、言う訳で今年もまったりとよろしくメカドック。

 

HOMEへ