ぱそこん商店  Doguu−house in Nara  

 

ホーム
伝言板
独り言
(旧)独り言
 
通販について
代理購入
出張メンテ
修理依頼
 
廃な所
 
店舗概要
地図検索
リンク集
 
リモート
八ヶ岳で生み出した最高峰の地ビール
キャッシュバックお勧めのサイトです
gooリサーチモニターに登録!
パートナーサイト募集中

パソコン販売・修理・パソコンサポート

サーパラマーケット

 


 

 

 

 

LINK

itaku

test

test2

リモートアシスタンスをするには

リモートアシスタンスとは

リモートアシスタンスとは、Windows XPの遠隔操作機能の一つで、
トラブルに見舞われた人が離れた場所にいる人に
実際にパソコンを操作してもらって助けてもらうのに使う機能です。

助けてほしい人が遠隔地の人にWindows Messengerやメールを使ってメッセージを送り、
遠隔地の人はそれを受けてリモートアシスタンスのセッション開始を要求する。
助けてほしい人はこれに許可を与えて、パソコンを操作してもらう。

また、チャット機能を使って文字のメッセージをリアルタイムに交換する機能もある。


リモートアシスタンスの要請方法(WindowsXPの場合の例です

 

1.「スタートメニュー」→「ヘルプとサポート」を選びます。

 

2.「リモートアシスタンスで友人を招待し・・・」をクリックします。

 

3.リモートアシスタンスで「友人を招待」をクリックします。

 

4.招待する人のメールアドレスを入力して、「この人を招待する」をクリックします。

当店に送る場合のメールアドレスは doguu@doguu.jpn.org です。

 

5.そのまま「続行>」をクリックします。

 

6.「受信者にパスワードの使用を要求する」のチェックを外します。「招待の送信」をクリックします。

 

7.「招待は正常に送信されました」と、表示されれば終了です。

招待相手にメールが届いてアクセス許可のダイアログが出るのを待ちましょう。

 


ホームへ

 

総アクセス数